2008年10月4日土曜日

Primary Key と Key_name ~MySQLのデータをGAEへ

データの入ったMySQLテーブルの内容を Google App Engine の Cloud に転送することができた。

図のData Viewer の画面であると新たに追加した Model が List に表示されるまでに少しタイムラグがあるため、作業中の動作確認は Logs の画面を監視して行なった。



今回、30個程度のテーブルを対象に作業を行なったが、RDBMS のキー項目とGoogle App Engine の Key_name の対応は以下のようになった。
Key_name は設定したが、parent は設定しなかった。


col = ""
bid = ""
cid = ""
content_id = ""
session_id = ""
menuid = ""
client_id = ""
time = ""
for r in rr:
if r.column_name == 'id' or r.column_name == 'cid':
key_name = 'id' + self.request.get(r.column_name)
j = clazz(key_name = key_name)

if r.column_name == 'cid' : cid = self.request.get(r.column_name)
if r.column_name == 'content_id': content_id = self.request.get(r.column_name)
if r.column_name == 'bid' : bid = self.request.get(r.column_name)
if r.column_name == 'time' : time = self.request.get(r.column_name)
if r.column_name == 'session_id': session_id = self.request.get(r.column_name)
if r.column_name == 'menuid' : menuid = self.request.get(r.column_name)
if r.column_name == 'client_id' : client_id = self.request.get(r.column_name)

if menuid and client_id:
key_name = 'id' + menuid + client_id
j = clazz(key_name = key_name)

if session_id and time:
key_name = 'id' + time + session_id
j = clazz(key_name = key_name)
if content_id:
key_name = 'id' + content_id
j = clazz(key_name = key_name)
if cid and bid:
key_name = 'id' + bid + cid
j = clazz(key_name = key_name)

Unityでドアの開閉はAnimatorそれともiTween?

Mac Mini M2 の Unity で Sketchup のデータを復元したつづき。 以前、苦労して作成したドアの開閉が動作しないので修復する。 どうやって動かしていたのか、また忘れそうなので記録しておく。             Animator 左右のドア PlaneL,...