2008年7月8日火曜日

Key Limitations: 500 bytes

key_name を設定すると、その分 key が長くなる。
parent を設定すると、親の key が自分の key の先頭に付く。
parent が parent を持っていると、孫の key は長くなる。
限界が 500 byte

従って、当然、 親を設定し、さらにこれに親が設定されていれば
ancestor is  により祖先を検索条件に指定することができる。
b = db.GqlQuery("select * from Blog where ancestor is :1 ", granpa.key())


Tools for storing data: Keys

* Key corresponds to the Bigtable row for an Entity
* Bigtable accessible as a distributed hashtable
* Get() by Key: Very fast! No scanning, just copying data


* Limitations:
o Only one ID or key_name per Entity
o Cannot change ID or key_name later
o 500 bytes

Unityでドアの開閉はAnimatorそれともiTween?

Mac Mini M2 の Unity で Sketchup のデータを復元したつづき。 以前、苦労して作成したドアの開閉が動作しないので修復する。 どうやって動かしていたのか、また忘れそうなので記録しておく。             Animator 左右のドア PlaneL,...