2008年7月7日月曜日

Building Scalable Web Applications/Building a Blog


from google.appengine.ext import db

class BlogIndex(db.Model):
max_index = db.IntegerProperty(required=True,default=0)

class BlogEntry(db.Model):
index = db.IntegerProperty(required=True)
title = db.StringProperty(required=True)
body = db.TextProperty(required=True)


def post_entry(blogname, title, body):
def txn():
blog_index = BlogIndex.get_by_key_name(blogname)
if blog_index is None:
blog_index = BlogIndex(key_name=blogname)
new_index = blog_index.max_index
blog_index.max_index += 1
blog_index.put()
new_entry = BlogEntry(key_name=blogname + str(new_index),parent=blog_index, index=new_index,title=title, body=body)
new_entry.put()
db.run_in_transaction(txn)

def get_entry(blogname, index):
entry = BlogEntry.get_by_key_name(blogname + str(index),parent=Key.from_path('BlogIndex',blogname))
return entry


def get_entries(start_index):
extra = None
if start_index is None:
entries = BlogEntry.gql(
'ORDER BY index DESC').fetch(POSTS_PER_PAGE + 1)
else:
start_index = int(start_index)
entries = BlogEntry.gql(
'WHERE index <= :1 ORDER BY index DESC', start_index).fetch(POSTS_PER_PAGE + 1) if len(entries) > POSTS_PER_PAGE:
extra = entries[-1]
entries = entries[:POSTS_PER_PAGE]
return entries, extra


Unityでドアの開閉はAnimatorそれともiTween?

Mac Mini M2 の Unity で Sketchup のデータを復元したつづき。 以前、苦労して作成したドアの開閉が動作しないので修復する。 どうやって動かしていたのか、また忘れそうなので記録しておく。             Animator 左右のドア PlaneL,...