2008年9月19日金曜日

Uploading index definitions Error


何日かぶりに appcfg.py update xxxx/ で更新しようとしたところ以下のエラーで先に進まなくなってしまった。
タイミングとして新しいイメージファイルをいくも追加したので、それが原因かと思ったが、そうではないらしい。

Uploading index definitions.
Error 400: --- begin server output ---
Building a composite index failed: ApplicationError: 3
--- end server output ---

Issue 287:Explosion with >100 indexes


To vacuum your indexes: 
1. Create a backup of your index.yaml specification
2. Remove the definitions of the indexes in Error from your index.yaml file
3. Run appcfg.py vacuum_indexes your_app_dir/
4. Replace the modified version of your index.yaml file with the original
5. Run appcfg.py update your_app_dir/


を参考に まず index.yaml をクリアしてから vacuum すると、

This index is no longer defined in your index.yaml file.

ancestor: true
kind: Timeline
properties: []

Are you sure you want to delete this index? (N/y/a): y

ときかれるので、N として、いかにも不要そうな複合インデックスをいくつか削除して
appcfg.py vacuum_indexes your_app_dir/

にて今度は Y にて削除した。
いくつも削除したため、ダッシュボードでみると index の delete のタスクが走りだした。このタスク中に appcfg.py update xxxx/ すると
Server Error (500) A server error has occured.
となる。しばらく、時間をおいたところ無事 update できたが、その直後から今度はindex 作成のタスクがいくつも走りだした。




http://code.google.com/appengine/docs/datastore/queriesandindexes.html#Big_Entities_and_Exploding_Indexes

To handle "Error" indexes, first remove them from your index.yaml file and run appcfg.py vacuum_indexes. Then, either reformulate the index definition and corresponding queries or remove the entities that are causing the index to "explode." Finally, add the index back to index.yaml and run appcfg.py update_indexes.

Unityでドアの開閉はAnimatorそれともiTween?

Mac Mini M2 の Unity で Sketchup のデータを復元したつづき。 以前、苦労して作成したドアの開閉が動作しないので修復する。 どうやって動かしていたのか、また忘れそうなので記録しておく。             Animator 左右のドア PlaneL,...